ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログを始めるに至ってのご挨拶

初めまして、takiです。

私は現在27歳、会社員をしています。

 

ワークアウト歴約半年、現在週3回ほどウエイトトレーニングを行なっています。

 

ベンチプレスは最大60kg、開始当初は30kgでしたので、

かなり成長してきたと自分では考えています。

 

そして、現在の体重は72kg...

 

デブではないが、絞れていない状態です。

 

周りからも筋肉を褒められるようにはなってきたのですが、

 

脂肪も乗ってしまっている現状では、身体を見せられる状態ではありません。

 

家族や友人にとって、腹筋が割れていることが一つの指標になっているようで、

 

「筋肉凄いけど、割れてないね...」

 

この様に残念な空気になるのは悲しいです。

 

この27年間、一度も絞った身体になったことがない私は、

思い切って、完全糖質制限...

 

すなわち、「ケトジェニックダイエット」を開始します。

 

ケトジェニックダイエットを行うにあたって参考にさせて頂くのは、

 

【THE WORK OUT】北島達也 公式Youtubeチャンネル

・山本義徳著 脂肪酸とケトン体 〜糖質制限ダイエットの科学

 

この2つです。

 

理由としては、その業界のプロフェッショナルであること。

かつ、論理的に説明されていることを重要視しました。

 

基本的には北島達也さんを見本とし、論理の補足として山本義徳さんの著作「脂肪酸とケトン体」を参考にする形になります。

 

「ケトジェニックダイエット」は世界中のボディビルダーが実践しており、

論理的に説明できるダイエット方法です。

この両者を参考にする時点で99パーセントは成功すると考えています。

 

一人で細々と「ケトジェニックダイエット」をやっていく訳ですが、

なぜ、ブログという形で記録するのか?

 

私自身がケトジェニックダイエットを始めようとグーグルで体験記を調べたのですが、どうも良い情報がありません。

 

糖質制限と一口に言っても、1日20g以下に摂取量を抑える完全糖質制限や、

夜だけ炭水化物を控える様な、緩い糖質制限など様々です。

 

ワークアウトを継続的に行い、ケトジェニックダイエットを継続している方がいなかったんです(一ヶ月だけのお試しであることや、主婦の方が糖質を抜いて生活をしているだけのパターンなどが多い)

 

自分と近い条件で実践している人が"ほぼ"いなかったんですね(いたら参考にさせて頂きたいので、教えて欲しいです)

 

ワークアウトをやる人間にとって、ケトジェニックダイエットはどうなのよ?

 

そこが一番の気になるポイントですよね。

 

と言うことで、ワークアウトをする一般人代表ということで、

私の身体による人体実験を記録していきます。

 

みなさんよろしくお願い致します。

 

taki