ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録28日目〜肌の乾燥の原因はエアコンだった?冷静に考えてみた

体重

食事

プロテイン3回

ピーナッツ少し

トレーニング

肩に入る感じが分かってきましたね。

40分くらいで集中して終わらさせるようにしています。

トレ後はたんぱく質60gとります。

 

今日の気づき

 

試しにエアコン無しで過ごしてみると、肌の調子が良くなりましたね。

 

塩分を意識して摂ることも重要なんですが、エアコンというのは自然なものではないですよね。

 

乾燥して、身体の表面の水分を奪っていくわけですから。

だから涼しく感じるんですけどね。

 

自分はエアコンで肌が荒れてしまうので、結局かゆみで起きてしまうんですね。

だったら、多少ジメジメしていても、肌を綺麗に保ち過ごした方がいいかなって。

 

肌が回復してきたら、エアコン耐性も上がるでしょう!