ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録15日目〜ブランパンについての考察、ケトジェニックダイエットは安かった?

体重

やっとここまで体重下がってきましたねー。

ケトジェニックダイエットを謳いながら、ぶっちゃけ痩せてないっていうヤバイ状況ですからね。

筋肉は間違いなく育ってるんですが、そういう問題じゃない。

 

食事

 訂正 タンパク質は12.4gです 

 

朝食は豚肉とブロッコリー(写真なし)

プロテイン2回。

 

今回からブランパンを食事に取り入れようかと思います。

上記の通り、コスパ最強レベルなんですよね。

 

タンパク質だけなら卵やプロテインに分があります。

でも、注目して欲しいのは食物繊維の量...

 

ブロッコリー200g(180円)で8gくらいですよ。

食物繊維を目的にブロッコリーを食べる場合、ブランパンが圧倒的にコスパいいですよね。

 

これで糖質4.4gですからねー、震えますね。

 

 

ブランパンのタイミング、回数について考察

単純にパンを食べたいから食べるという、精神的な満足度のために使うのはオススメ。

1ヶ月ぶりにパンを食べたのですが、感動する旨さでしたね。

これでタンパク質12.4gですからね。ちょっと理解できないレベル。

 

160円くらいで売ってるプロテインバーとは何なのか。

ブランパンを大量にストックしていつでも食べられるようにすべきですね。

 

糖質制限をしていると自炊が中心になりますが、この様な素晴らしい商品があると、

どんどん糖質制限の敷居が下がって嬉しいです。

 

どのタイミングでブランパンを食べようか

 

ブランパンを1日3回食べてもいいと思います。

1日糖質13.2g、導入期で無ければ全然許容範囲ですよね。

食物繊維は1日で33g、これにブロッコリーの水溶性の食物繊維足せば十分過ぎる。

 

ただ、できるだけ糖質と脂質を同じタイミングでは食べたくはありません。

 

パターン1(男性向け、目標タンパク質180g以上)

 

 

朝食 ブランパンとプロテイン(タンパク質43g)

昼食 肉とブロッコリー

間食 ブランパン(タンパク質13g)

夕食 肉とブロッコリー

就寝前 プロテイン(タンパク質30g)

 

ブランパンとプロテインで約90g摂取できますね。

ブロッコリーで8gなので、約100g達成。

 

残りの80gを肉で補う感じになりますが、栄養的には素晴らしいですね。

炭水化物から食物繊維を抜いてみますと、66gー約38g=約30g

 

1日の糖質が30gに収まるという奇跡。

この30gを許容できないと言うのであれば、一般の人が挑戦するには大変過ぎますし、タンパク質を肉のみで摂取するのはコスト面から考えて厳しいです。

 

コストについて考察

鶏せせりは200gで約300円(タンパク質46g)

なので、肉だけで約600円。

ブロッコリーが2回で約350円。

ブランパンが2回で250円。

プロテイン2回のお値段は、約300円です(タンパク質60g分なので安いです)

 

ざっと計算しますと、1日約1,200円ですね。

 

1ヶ月30日なら約36,000円(男性ver)

タンパク質が180g以上摂取できて、ブロッコリーも食べているのでビタミン系も補完できる。そしてパンを食べらえる満足感。

 

そして、筋肉質になり痩せていく食事。

 

攻守共に最強レベルな食事がこのコストです。

 

もうちょっと安くしたい方向けにもう1パターン考察。

 

パターン2 (女性向け、目標タンパク質100g以上)

 

 

女性向けにする=食事量が減ってタンパク質量を調整するだけですね。

ケトジェニックでは脂質をエネルギーに変えるので、できる限り肉はとる方向で。

 

鶏せせり300g、約450円。

ブロッコリー200g、約170円。

ブランパン1回、約125円。

プロテイン1回、約100円。

 

ざっと計算しますと、1日約850円ですね。

1ヶ月30日なら約25,500円(女性ver)

カロリー的にだいぶ余裕あると思うので、150円はご褒美に当てるのはどうでしょうか。

そしたら約3万円の食費ですね。 

 

糖質も15g以下に収まる感じ。

 

ケトジェニックダイエットのコストが安い件について

さすがに毎日全く同じにするのは飽きてくるかもしれませんが、

どちらのパターンもカロリーの余裕は残してあるので、この部分をうまく使って、

鶏肉→豚肉にしたりとかも、できるんじゃないでしょうか。

 

ケトジェニックダイエットはコストがかかると言われていたし、そう思ってやっていたのですが、今回は驚く結果になりましたね。

 

ポイントとしては、糖質0にこだわらないことですね。

もちろん糖質は0に近い方がいいですよ。

 

だからと言って、肉で全て補うのはコスト的に無理。

少なくとも私は余裕がない。

 

それに、たまにはパンも食べたいって欲求も叶えてあげたいじゃないですか。

 

私の食事は、友人からすればストイック過ぎると言われますし、

この様な状態ではケトジェニックダイエットを広めることができないですよね。

 

お金だってかからないんだよ?ってことをこの記事を見たら分かってもらえると思います。

 

それに自炊って言えないレベルの料理で時短になりますね笑

 

プラスαで、マルチビタミンサプリを摂取するといい感じですよね。

 

まとめ

ブランパンを食べた時、本当に泣きそうでした。

美味しいからだけじゃなく、まだ私のダイエット方法が未熟だったからです。

もっと楽に、もっと簡単にダイエットできる余地が残されていること、

更にコストまで下がってしまうわけですから、幸せとしか言いようがないですね。

 

そして3週目に至る、このタイミングで気づけたことです。

これもツイッターで、色んな方のダイエットを観察することができること、

アドバイスを送っていただいたお陰です。

 

 

では明日からもよろしくお願い致します。 

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg