ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録16回目〜塩分過多ではなく、塩分不足

体重

後にただの塩分不足による水分不足と分かる悲しみ。

 

食事

ブランパン導入してからのタンパク質が楽々取れるのやばいっすね。

これくらいの糖質は許容範囲ですね。

特にトレーニング前のお腹は減っているけど、油物は厳しい時、

ささっとパン2個食べてトレーニングするのオススメです。

ケトン人はエネルギー自体は脂質から取り入れてますけど、空腹はまずいですからね。

それにタンパク質も多いですし、トレーニング中にいい感じに消化されて、スタミナが上がる感じがします。

トレーニング

 

今日の気づき

塩分不足とひたすら言っていた私ですが、逆に塩分不足だった可能性が浮上してきました。

糖質制限を始めてから、自炊がメインになったため自然と塩分過多な食事が無くなってしまっていたんですね。

そこに自主的に塩分抜きしてしまうと、身体に保てる水分量まで減ってしまいますので、脱水症状に陥っていた様です。

それでトレーニング中に力が出ないと感じていたのでしょう。

今では自主的に岩塩を舐める様にして、塩分補給頑張ってます。

(舐めてみて美味しく感じたら塩分不足、しょっぱくて舐めたくなくなれば足りてます)

 

皆さんも気をつけてください。 

 

今日から夜中にウォーキングをしています。

新陳代謝をあげること、O脚の矯正も踏まえて正しい歩き方の実践が目的ですね。

 

実際、ただ歩いただけなのにすごい筋肉痛になりますね。

正しい筋肉が鍛えられてます。