ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録20日目〜冷凍ブロッコリー買い過ぎて、売り場が変更になっていた件

体重

体重減らすのが目的なので、減ってないのはまずいんですよ。

だけど、今はちょっと食事量は減らしたくないんです。

タンパク質を180g以上摂ってみて、身体が凄い楽になったんですよね。

筋トレしていても、力が漲ってきます。

 

ここでカロリー制限に走ってしまうと、ケトジェニックの優位性が揺らぎますしね。

正直、トレーニング以外で身体を動かすことがありませんので、

ちょっと引き篭もりの人みたいになってたので笑

ウォーキングを導入し、より一般的なデータを取っていきたいですね。

 

食事

トレ前に更にブランパン2個。

 

トレーニング

インクラインダンベルベンチ

インクラインベンチプレス

ショルダープレス

バーベルカール

リアレイズ 

 

全体的に重量は伸びてきたかなーって感じです。

細かいとこ忘れちゃうんですよね。

私は大雑把に分割してトレーニングしてるんですが、胸と肩を鍛えると、

背中のトレーニングは腕が疲れてできないですね。

 

胸と肩

背中と腕 みたいな感じがいいのかなー。

トレーニング中にサプリメントを摂ったりはしていないのですが、

EAAというアミノ酸は摂った方がいいかもしれません。

ここら辺は、導入した時に記事にしますね。

 

今日の気づき

今まではシャワーの回数が1日3回ほどで、顔面に強いシャワーを浴びるのが当たり前でした。

昨日から始めたこの活動ですが、早くも効果が出ています。

 

シャワーの強さも今までが100だとしたら30くらいでゆっくり浴びてます。

顔は、頭からシャワーを浴びて、ちょろちょろ流れてくる分で軽く洗う。

乾燥肌なので、皮脂をなるべく残すようにやってます。

 

あと、コーヒーの飲むタイミンは気を使ってますね。

今までは真夜中でも平気で飲んでました...

 

カフェインの脱水作用や、胃液の分泌過多で内臓から肌荒れに繋がる可能性があったので、朝に食事と一緒に摂ることや、トレーニング前にブランパンと一緒に食べたりが基本ですね。

 

最後に、冷凍ブロッコリー買い過ぎて、売り場が変更になってしまいました...