ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録40日目〜「極」低糖質、中脂質、高タンパク質のカロリー制限ダイエットだ

体重

食事

トレーニング

肩の日でした。

肩のトレーニングは楽しいですね。

次の日もかなり肩周りが張ってる感じがあるので、

良い感じにできてるのかなーって思います。

今日の気づき

1日乳製品避けてみまた結果ですが、目の周りやおでこの痒みは引きましたね。

今は着々と腸内の乳糖が排出され、数日後には肌の不調が治っているパターンだと嬉しいですね。

 

肉というより卵を多めに食べてしまっているので、ササミや低脂質のツナに変えたりして、バランスを取っていきたいですね。

 

私はついつい、毎日の食べるものを固定したがる癖があるのですが、そのお陰で身体に合う合わない食品が分かるメリットもあります。

一般人の方はたくさん色んなものを食べるので、太っていたとしてもアレルギーも軽微ですよね。

 

なので、よく言われるバランス良く食べましょうは「ある意味正解」なんですよね。

それは最悪ではないという意味で、最良ではない。

 

一番良いのは、自分の身体を知り、必要な栄養素や食品を摂取していくことです。

 

ただ、これには時間がかかりますし、最終形態まで何度も不調と戦わなければいけない。

 

そして結局、余分な脂や糖質を取らない生活を目指していくと、

既存のユーチューバーボディビルダーの減量食に近づいていきます。

 

これには驚きました。

 

結局「ここ」が正解なのかと。

 

カロリー制限ダイエットの低糖質中脂質が自分の目指す先にあった。

 

乳製品を抜いて、体重が動き出すなら、

意外にもっと脂質取って良いかもしれませんがね。