ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録7日目〜1週間で1.8kg痩せた

7回目です。

ちょうど1週間ですね。

キリが良い数字ということで、1日目を振り返りながらいきましょう。

体重

 

さて、ダイエット1日目の数字を確認して見ましょう。

 

 

1週間で△1.8kgとなります。

 

これの何が凄いって、ケトジェニック導入期の体重減少はここに含まれていないことなんですよ。

導入初期は、炭水化物を断つことによって身体の水分も抜けていくので、

見かけ上の数字は下がりやすいです。

 

これ、ほとんど脂肪の減少と言っていいかもしれません。

 

食事

就寝前にプロテイン

 

 

だいたいですが、目安としてこんな感じでしょうか。

 

さすがに焼肉を食べ過ぎたことによって、腸内が少し張ってる気がしますね。

対策として、ピーマン4個くらい食べましたし、いつものブロッコリー400g摂取してるので、スルッと出ていくでしょうね。

 

1週間のまとめ

 

1日目と7日目、食事内容はどんどん変わっていき、

当初肉と卵が基本だったのに、今ではブロッコリープロテインを多用するスタイルに。

 

MCTオイルはブレイクタイムに最適ですが、空腹を補うまでの力はないですね。

(コーヒーと混ぜて飲むのは日課ですよ)

 

これからケトジェニックダイエットを始める皆さんに注意していただきたいのが、

カロリー神話を信じるなということです。

 

これだけ食べていても、痩せることはできるということです。

逆にケトジェニックダイエットをしているのに、低カロリーにしている人はもっと食べてください。

 

私はだいたい2,000kcal摂取しますが、もうちょっと食べた方がより身体のパフォーマンスが上がる気がします。

 

そして1周目の戒めとして

水分補給に気をつける。

ブロッコリー400g摂取。

 

この2つはダイエットだけでなく、お肌に多大な影響を与えていきます。

顔の肌荒れですが、目の周りの荒れは完治しました。

 

口と唇の乾燥がまだ気になりますね。

 

これ、脂質がいまだに足りてない疑惑もありますね。

 

私の身体は効率よく脂質や脂肪を燃焼し過ぎて、唇が乾燥するレベルなのでしょうか。

 

食後や就寝中に背中が運動後のように火照っているようになりますからね。

 

強くてニューゲームみたいな感覚で、

強化されたまま2周目に突入していきます。

 

とにかく、1週間ありがとうございました。

明日からもよろしくお願い致します。