ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録6日目〜炭水化物抜きではなく糖質抜き

体重

 

この減り方凄いですねー。

原因は上であげた通りですね。

 

便秘で体重増加→食物繊維投入→排出の流れ。

 

脂肪だけで言えば1日100g程度の減少だと思います。

これでも1ヶ月で3kgと考えれば良い感じじゃないでしょうか。

 

食事

 

目標クリアですね。

 

トレーニング 

チェストプレス 27kg 10回 2s

        32kg 8回 2s

ラットプル だいたい 37kg 10回 2s

                                       45kg 8回 2s

ラットプルロー だいたい 37kg 10回 3s

ダンベルカール 片腕8kg 10回 3s

        片腕10kg 8回 2s

 

コンセプトとしては、昨日できなかった肩のトレーニングの追加。

背中のトレーニング。

腕のトレーニング。

 

これで40分くらいです。

 

現状、ケトジェニックダイエットを始めて筋肉の減少は感じていません。

しかし、トレーニング前のコンディションを整えるのが難しい。

 

糖質を使っていないので、トレーニング前におにぎりを少し食べることや、ジュースを飲んで糖質を補うことができないんですね。

 

脂質をエネルギーとしているので、MCTオイルを飲むことや、

2時間以上前に軽く食事をして、トレーニングの時間に合わせるしかありません。

 

クルミやアーモンドを常備して、トレーニング1時間前くらいに食べておくのもありかもしれません。

 

 

この辺りが下手くそな私は、トレ1時間前にMCTコーヒー、40分前にプロテインといった感じで、エネルギー補給が間に合ってないです。

MCTオイルだけで補うのは無理っぽいので、クルミアーモンド試してみます)

 

案の定、トレーニング前から身体に力が入らず、トレ中は胃が気持ち悪かったです。

 

私の実力不足ですので、ケトジェニックダイエットのせいではありません。

 

伸びしろですね。

 

今日の気づき〜炭水化物ではなく、糖質抜きにこだわる

 

ブロッコリーを食べるようになってから、おならの匂いもほとんどなくなりました。

トイレの頻度は倍になり、便もちょうど良い感じです。

 

ダイエットや美容健康において、腸内環境を見落としてはいけないと大変実感しております。

 

肌の不調がどんどん治っていきますよ。

 

いくつか調べて見てもブロッコリーは食物繊維の量は最強クラスで、

ビタミンも豊富なので、日々の食卓に必須だと思いました。

 

ここで気をつけて欲しいのですが、食物繊維は栄養上、炭水化物に含まれます。

なので、食物繊維を多くとれば、名目上の炭水化物が増えます。

 

私たちが避ける栄養素は糖質です。

 

ここを勘違いしないように注意してください。

 

そして、身体にとって必要なものを摂取する場合、

炭水化物にストイックになり過ぎないようにして下さい。

 

ブロッコリーに微量に含まれる糖質を避けて、食物繊維を摂らない等...

 

自分に甘く、欲望に負けて食べてしまうのはどうかと思いますが、

身体に必要不可欠な栄養素を摂る方が優先度高いです。

 

ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】

ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】