ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録12日目〜加工食品は避けよう

体重

今日は1日で3回トイレ行きました。

これは体重減少の予兆か。

 

食事

 

プロテイン1回。

 

 

真夜中にスーパーに買い物に行ったのですが、いつもの牛ステーキが品切れ。

色々試してみようと、鳥せせり。

美味しくてブロッコリーと相性が良く最高ですね。

 

100gあたりも178円。牛ステーキは200以上はあったような気がする。

メインとして採用するのありですね。

 

とはいえ、卵がコスパ最強なのは間違いないので、メインは卵かな。

 

トレーニング

リアレイズ 8kg 10回 3s

サイドレイズ 6kg 10回 3s

ショルダープレス(スミスマシン)27kg 10回 3s

バーベルカール(座ってやる)27kgくらい 10回 3s

ダンベルカール 10kg 10回 2s

 

友達の付き添いでトレーニングしました。

初ベンチプレスで40kgあげてたのを見て、嬉しかったです。

初めての私よりうまかったです。

 

今日の気づき

相変わらず肌荒れが安定しない。

油断すると塩分過多になり、かゆみが増してきますね。

対策としては、加工食品は避ける。

基本的に自分で調理したものしか食べない。

 

あと、焼肉食べ放題は糖質が無かったとしてもリスクかもしれないと思うようになりました。

私の食べる量は本当に多いので、いつもの10倍の量の肉です。

タレが一切ない肉はありませんし、塩も微量ながらありますよね。

いつもの10倍となれば、身体に良い訳はないのかもしれません。

 

このブログで体重増加を報告する悲しみは終わらせたい。