ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録2日目〜細かい変化にこだわってみたい

2回目になりますケトジェニック実験記録。

体重

まずは今朝の体重から見ていきましょう。

 

前日比 △0.6kg

 

面白いくらい1日で体重が落ちてますね。

1日でこれだけ脂肪がなくなるわけはないので、

ちょっと前に焼肉のタレで糖質を多めに摂ってしまっていたので、

その分の体内の水分が減ったのではないかと考えています。

(炭水化物はその名の通り、摂取すると身体に水分が溜まってしまうので)

 

結果にコミットするのも大事ですけど、大事なのは自分のマイルールを守れたかどうかです。

 

朝起きて体重を計測できたことが一番嬉しいです。

 

食事

 

卵は4個

プロテインは就寝前に飲む分合わせて、1日で2回飲みました。

コーヒーは2杯、トレーニング前にモンスターエナジーウルトラ1本

 

モンスターエナジーウルトラは0カロリーなので、甘いもの飲みたい時や、

トレーニング前にカフェイン補充の意味合いでも飲んでますね。

1本200円の出費は、コーヒーと比べるとコスパ悪いです。

お金に余裕があれば毎日飲みたいくらいに大好きです。 

 

 

摂取カロリー 1.832kcal

タンパク質  146g

 

昨日の反省を活かして、少し多めに食べました。

ただ、ウエイトトレーニングするには少し倦怠感、空腹感がありました。

 

日常生活を送るにはこの程度でいいのですが、活動的な日は2,000kcalは必須な感じでしょうか。

 

トレーニング

 

21:20〜20:50

私は夜の30分だけでもジムにいきます。

 

実はトレーニング前にお腹が空いてきて、コーヒーにMCTオイル多めに入れて、

動ける身体作ってました。

 

ただ、ジムでも少しの空腹感がありました。

空腹の状態でのトレーニングは、筋肉の分解が進むのであまりよくはないですが、

途中からはMCTオイルの効果で、回復しました。

 

本当はトレーニング1時間前に食事を摂り、1時間くらいは集中して筋トレするのが理想かな。

 

肝心の重量が記載されていませんね。

だいたいは覚えているんですが、重量がどのように変わっていくのかも大事ですからね。

 

このフィードバックを活かして、次回は重量までメモります。

 

糖質制限無しで、たくさんご飯食べながらトレーニングしてた頃はもっと力出ましたね。

 

ケトジェニックが悪いわけではなく、私の経験値が少な過ぎることが原因ですね。

 

自分が食事して、どれくらいが一番力が出るのか、そのタイミングを探っていけば、

最終的にはもっと全力でトレーニングできると信じています。

 

今日の気づき

食事制限と並行して、O脚の矯正を頑張ってます。

こちらは結果が出た頃に記事にしたいなーと思ってます。

 

既に歩き方や、体重バランスは改善傾向にあります。

ダンベルでのトレーニング中は、常に足元を意識しました。

腕のトレーニングでも、足が疲れるという。

(姿勢を矯正してるので、今まで使ってない筋肉を使うからですね)

 

O脚を矯正すると身長も伸びるそうなので、かなり期待してます。

 

悩んでいた肌荒れですが、料理に塩コショウをかけ過ぎていたのが原因かもしれません。

塩分を摂り過ぎると、肌の水分が干上がってくるようで乾燥肌が加速するそうです。

塩分完全カットはダメですけど、ここ1ヶ月の肌の不調はこれだったのか。

 

牛ステーキは塩コショウ無しでも美味しくいただけました。

ツイッターのフォロワーさんに、レモン汁でもオススメと教えていただきました。

食事に飽きない工夫も必要なので、ありがたいです。

 

当初、ケトジェニックダイエットに注目して始めたブログですが、

個人的な美容の悩みも、食事やトレーニングで改善できるとなると、

常に新しい試みができて楽しいですね。

 

ダイエットはあくまで手段です。

 

カッコイイ、キレイな身体になるのが目的なので、

見た目の改善は重要ですからね。

 

小さな変化でも、この驚きを大事に記録していきます。

 

明日からは摂取カロリーを少し上げてみようかと思います。

よろしくお願い致します。

 

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本
 

 

taki