ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録3日目〜水分補給は大切

体重

 

ケトジェニックダイエットでは炭水化物を摂取しない分、今まで以上に水分補給が大切になります。

 

私はこれを怠っていました...

 

特に完全糖質制限ではプロテインを飲むこともなかったので、

食事以外で1日2Lも水分補給できていなかったですね。

 

ということで、ちょっとお腹にたまるなーってくらいお水を飲む習慣をつけてみます。

 

食事

 

摂取カロリー 1,937kcal

タンパク質 112g

 

タンパク質だけ目標到達ならず。

就寝前のプロテインを寝落ちにより、飲み損ねたのが原因ですね。

 

お昼ご飯も食べれてないですね。

 

こういう時、次の日は170g以上のタンパク質を摂るようにしますね。

 

ダイエットは1日の失敗で終わるわけもなく、1日の成功で終わるものでもありません。

 

それを継続していくかどうかが問題なのです。

 

今日の気づき

今日はトレーニングはしていません。

水分の重要性を今更ながら考える良いきっかけになりましたね。

肌の乾燥の原因になってるみたいなので、ここらへんも気にしながら、

実験を続けていきましょう。