ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録5日目〜便秘でした

5回目になります。

 

体重

 

前日の夜にたくさん食べた事と、食物繊維を多めに摂ったからかなー。

食事

就寝前にプロテイン

摂取カロリーは目標には到達していませんが、タンパク質は足りているわけですから、

無理にカロリーだけを摂取する必要はないかもしれませんね。

食物繊維のためにブロッコリーを多めに食べているので、腹持ちが良くてたくさん食事できなくなりました。

 

今まで以上にプロテインに頼っていく必要があるようです。

 

トレーニング

今日の気づき

ブロッコリーを食べ続けて気がついたのですが、トイレに行く回数が1日2回→4回くらい、だいたい倍くらいの頻度になりました。

今思えばケトジェニックダイエットを始めてから、便秘になっていたようです。

便秘と言えば、数日出ないレベルの話だと思っていたので、自分に当てはまると思っていなかったんですね。

 

ボディビルダー ブロッコリーでで色々検索してみたのですが、

やはり食物繊維は重要なようです。

(食物繊維目当てだけではなく、栄養素が豊富な部分もあるからでしょう)

 

実際、ブロッコリーを食べ始めてから顔のかゆみがだいぶ引いてきたので、即効性もありますよ。 

ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】

ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】