ケトジェニックダイエットの記録

27歳 会社員 ケトジェニックダイエットを実験する。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ケトジェニック実験記録23日目〜背中と腹の日 糖質制限の真骨頂 カロリーまで制限してやろうじゃないか

体重

塩分やら水分やら、色々ありましたけどこれが標準。

脂肪、減ってますよこれ!(今更)

食事

起きてすぐにプロテイン1杯

 

 

よくインターネットでは脂質を多めに取りましょうって言いますけど、

初めの2週間の導入期はともかく、今の状態での適性とはどれだけなのか。

 

カロリーの50%と言うけれど、1日に使うカロリーは人それぞれなわけですし、

消費カロリーが多い人と、少ない人ではこの割合もかなり変わるんじゃないでしょうか。

カロリー制限ダイエットの糖質はどれだけ摂るか問題と近い気がしますね。

 

タンパク質不足の場合、体内のどこからも持ってくることができないですよね。

でも、脂質は体脂肪に蓄えられているわけで、そもそも脂肪はエネルギー不足の備蓄としてあるわけで...

 

じゃあ、結局糖質制限&カロリー制限ダイエットの掛け合わせが自分にとって凄い合ってるんじゃないかと思うのです。

 

ただ、これをやるなら相当タンパク質摂らないと、筋肉に力が入りません。

とりあえず徐脂肪体重の3倍が今の標準ですね。

 

これでも力が抜けてきたなら、3.5倍まで摂ってやろうじゃないかと思うのです。

 

自分の身体のことは少しは分かってきた今だからこそ、

 

ごっそり脂肪を削ってやろうじゃねーか!

 

改めてここに宣言させていただきます笑

 

トレーニング

 背中と腹の日 やってきました。

 

背中のプログラム

・トップサイドデッドリフト

・ワンハンドダンベルロウ

・ワイドグリップチンニング(今回は混み過ぎて出来ず)

 

腹もできませんでした!

 

デッドリフト

 


【筋トレ】デッドリフトのやり方!体後部の厚みを出せ!

 


広背筋を鍛えるダンベルロウイングのやり方【筋トレ】

 


【為になる究極の懸垂!】この懸垂さえやれば背中全て鍛えられます!。

 

デッドリフトの感想としては、フォームが難し過ぎて、

トレーニングから帰って見直すと、そもそもやり方が間違っていることが分かり驚愕した。

 

しゃがむ動作が全然なってなかったですねー。

 

明日、再チャレンジしてフォームを改善していきますね。

今日の気づき

背中のトレーニングをして、久しぶりに家に帰ってからもぐったりしましたね。

やはり大きな筋肉を鍛えていくと、代謝も上がってきてるなーって実感ができますね。

 

これで明日、重くなってなってたら笑えますが。